あみママ100人プロジェクト」第2弾企画!
ママさんやプレママさんのための、アイデアソンというイベントを開催します♪
イベントでは、参加者同士でアイデアを出しながら
こどもにとってよいものを考え、最後にはベビー向けのファッションにしていきます。
今回は手づくりワークショップではないので、
手芸や編み物はちょっと難しそう・・・という方も大丈夫!
和菓子スイーツや手づくりベビーシューズなど、参加者特典もいっぱい!
お子様連れもOKなので、ぜひお気軽に遊びに来てください♪

アイデアソンとは?

社会や企業の課題解決・アイデア創出のため、多様な参加者で開催されるイベントです。 今回はアイデア出しで終わらず、参加者の思いをその後の製品企画や素材の開発に生かし、ベビー向け衣服という目に見える物として作り上げます。

このイベントは終了いたしました。たくさんのお申込を頂き、まことにありがとうございました。
日 時 2016/10/18 (火) 10:30~12:30(開場10:00)
時間 内容
10:00 開場
10:30〜12:20 開始、全体説明、自己紹介
テーマ、手法説明
チーム毎に対話をしながらブレーンストーミング
アイデア出し

アイデアを絵にしたりして形にして、まとめます

12:20〜 発表会、参加者の交流

12:30 閉会、解散
テーマ ベビー服とおしゃれについて考えよう!
~形になる!子育てアイデアソン~
場 所
  • ハマナカ株式会社 京都本社
    住所:京都市右京区花園藪ノ下町2-3
    最寄駅:JR山陰本線 円町駅 徒歩8分
定 員 30名(定員になり次第終了いたします。)
※持ち物は必要ありません。
参加費 無料(参加特典あり)
■京都の有名 和菓子スイーツ「うぶ餅」
京都の神社「わら天神」(安産の神様)の門前にある和菓子店で販売しているスイーツです。
■世界に一つ!手作りのかわいいベビーシューズ
かわいいデザインのベビーシューズを特別にご用意しました。
応募は締め切らせて頂きました。